桑原 永二

BEAUTRIUM→フリーランス美容師の桑原永二です。
髪の毛だけではなく独自の視点や切り口で、色んなことをカットします!
このblogではHair Styleなどのことはもちろん、バスケ・写真・映像・音楽・スケボー・アート・ストリート etc... 僕の趣味や日常の出来事を
綴っていきます。

2012年6月15日金曜日

My いいね, My tweet

blogを始めたばかりでもっともっと良くしたいと思い、色々と考えています。


インターネットページや色々な方のblogでfacebookのいいねボタンやTwitterのtweetボタンを見かけますが、自分のblogにもつけれたらな...
なんてふと思い、やってみました!!!




どうやっていいか全くわからず、困ったときのGoogle先生にレクチャーしてもらいました。
どうやらFacebookにもTwitterにもそういったサービスがあるようで。


Facebook→ facebook developers,Like Button
Twitter      → Tweet Button

各カテゴリーを埋めていくと張り付け用のコードが出てきます。
自分の好きなようにカスタムできるようです!!!


ただ、僕はHTML初心者なのでここから苦戦しました。。。


意味不明な文字列、文字列、、文字列、、、


で、ようやく完成☆




いい感じです!!


facebookやtwitterやっている方はよかったら「いいね」「リツイート」よろしくお願いします!!


僕のfacebooktwitterもよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿