桑原 永二

BEAUTRIUM→フリーランス美容師の桑原永二です。
髪の毛だけではなく独自の視点や切り口で、色んなことをカットします!
このblogではHair Styleなどのことはもちろん、バスケ・写真・映像・音楽・スケボー・アート・ストリート etc... 僕の趣味や日常の出来事を
綴っていきます。

2012年10月24日水曜日

雪濃湯

僕が地元に帰る際、必ず立ち寄るラーメン屋があります。

小田急線の向ケ丘遊園駅近くにある名店「雪濃湯」←これでスールンタンと読みます。
昔は「醍醐」という名前でしたが、いつの日か名前が変わっていましたね。

ここは僕が高校生の頃にオープンし、かれこれ12〜13年通わせてもらってます。

踏切を渡り、線路沿いの通りにあります。


こんなイベントもやっていました。


醍醐→雪濃湯自慢の牛骨スープの基本ラーメン。
赤醍醐→醍醐をベースに豆板醤などで和えた白髪ネギと刻みザーサイ、バラチャーシューがトッピングされています。
裏醍醐→醍醐をベースにたっぷりのキクラゲとバラチャーシューをトッピング。

このメニューの中、僕が10年以上食べ続けているのが赤醍醐!!!


これが本当にうまい!


麺を食べ終え、残ったスープにご飯を入れて食べるのが雪濃湯スタイル!

この日も最高でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿