桑原 永二

BEAUTRIUM→フリーランス美容師の桑原永二です。
髪の毛だけではなく独自の視点や切り口で、色んなことをカットします!
このblogではHair Styleなどのことはもちろん、バスケ・写真・映像・音楽・スケボー・アート・ストリート etc... 僕の趣味や日常の出来事を
綴っていきます。

2012年10月24日水曜日

Chim↑Pom展



渋谷PARCO前にでかいゴミ袋が現れ、ビックリしました。

なんだろうと思い、近づいてみると
あのChim↑Pomの個展がパルコミュージアムで行われているとのこと。

よく見ると、PARCOの「P」と「C」が無くなっていることに気づきました。




ちなみに、あのゴミ袋の中はトランポリンになっていました。

この個展は9月22日(土)~10月14日(日)の期間に行われていて、もうすでに終了しています。

個展内は撮影OKだったため、そろそろネタバレしても良いと思い記事にしました。


まずは入り口





某ファーストフード店を皮肉った作品。
ケチャップとマスタードで洋服屋をグチャグチャにし、大きく「SMILE ¥0」の文字。



外で無くなっていた「P」と「C」はこんなところに。
Chim↑Pomの頭文字にみたてた作品。



実際、拾って来たと思われるゴミの山と映像。
某コンビニを皮肉った作品。



展示の作品以外にも映像作品が見られました。


ワタリウムでやったひっくりかえる展ともどこか通じる内容でした。

こういった個展や作品などを見ると、違った視点でのものの見方や
自分の考えなどを、よく考えるようになります。

どの考え方が正解で、どの考え方が間違いなんてことは分かりませんが
世界には色んな人がいて、色んな考えがある、、、
当たり前だけど、それを再認識させられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿