桑原 永二

BEAUTRIUM→フリーランス美容師の桑原永二です。
髪の毛だけではなく独自の視点や切り口で、色んなことをカットします!
このblogではHair Styleなどのことはもちろん、バスケ・写真・映像・音楽・スケボー・アート・ストリート etc... 僕の趣味や日常の出来事を
綴っていきます。

2012年10月11日木曜日

辛→甘Bob〜Mottyを甘く〜

秋になるとヘアーを変えたくなる方が増えてきますね。
お客さんもそうですが、スタッフの気分にも変化が見られます。

Aoyama St.のクール娘。
Mottyこと母袋ちゃんもその一人。

本人曰く、「顔もキツくてファッションもクール系なので、たまには甘くカワイイ感じにしたい!!!」
とのこと。

夏までは金髪のショートにする!!!
なんて言っていましたが、どうやら気分が変わったようで、、、
女の子ですね。

と、言うことで
今回はバングを作り、あごラインのベーシックなBobにすることに。

before
※写真撮り忘れてしまったので、ちょっと前に撮った写真です。これよりだいぶ伸びていました。

まずは、仕上がりをイメージしてラインを設定。
後ろからカットして行きます。

Mottyの髪質はサラサラの直毛なので柔らかく丸さを出すのが難しい毛質です。
ドライヤーで乾かしただけで自然な丸さが出るように気持ちを込めてカットします。



ベースはイングラデーションのワンレンボブ。
巻いたりした時に、表情がでるようにトップにほんの少しだけレイヤーをプラスしました。

そして、本日メインの前髪のカット。
前髪を作るのはひさしぶりだそうで。



前髪の幅と厚さを決めカット!
ここの設定はかなり大事です。




ブラントカット終了。
ドライして形を見ます。



ドライ後



ここからスライドカットで質感や丸みなどの微調整をします。
前髪も調整しました。

スライド後



仕上げ☆




BEAUTRIUMのお家芸!!
イングラワンレンボブの完成です☆

グラデーションカラーに内側にローライトをいれたツートーンカラーで雰囲気バッチリです☆

イングラワンレンボブにグラデーション+ツートーンカラーはこれからオススメスタイルですよ!!!

実物を見たい方は是非、Aoyama St.まで来て下さい☆


BEAUTRIUM Aoyama St.
03-5775-2328

0 件のコメント:

コメントを投稿